自動売買・海外投資研究会に参加する人が「ほんの少し」いた件

2017-09-07_212645.png
(俺は支持するで。頑張りや。)



さて。

メインブログで宣伝したら、こちらのブログにも「ちょっとは」人が流れてきた。
で、全く期待していなかった「研究会に入ります」という方が何名か。

え? 正気なの?

と思ったが、世の中には物好きな人もいるものだなぁ、と。
こういうことに興味が持てる人って、嫌いではない。
存分に稼いでほしいと思う。

まあ、僕もいい加減なものを紹介しているわけではないので、期待していいんじゃないかと。


ただ、一つ気になったのは、海外投資研究会よりEA研究会のほうが人が多かったということ。
「ああ、なるほど、そういう反応なのね」と理解した。

海外投資のほうは、巷のネット上でよく出回ってるアヤシイものと混同して勘違いしているのか
もしくは単に「よくわからない、得体の知れないもの」だから様子見しているのか

そんな所なんだろう。


僕からすると

EAと何が違うの??

って思っちゃうんだけどね。

EAによる自動売買は安全で、海外投資は安全じゃない、と。
そういう理屈?

っていうか、僕の頭の中ではEAのほうがリスクは高いんだけどね。
コツコツドカンの「ドカン」が来たら、かなり持って行かれちゃうんで。
ドカンはEAの宿命なので。

一寸先は闇で、今日は勝ってても明日はどうなるかわからない。

2017-09-07_214405.png
(EAの独自設定とか見せたくないので隠す。)


EAは今週今日までは利益が出てるけど、明日はどうなるかわからないし
来週はどうなるかわからない。

一方、海外投資のほうは「毎回」「利益」が貰えるんだよね。
それも、EAと同じく5年先はよくわからないけど、半年とか1年先くらいまでは破綻する可能性は非常に低いんだよね。
だったら僕ならEAより海外投資のほうを選ぶけど。


僕が間違ってるだろうか?
なんだか不思議な感じがした。

ってか、EAも海外投資も選ばずに裁量トレードだけ頑張ります!が一番堅実でいいかもしれないが。

でも、お仕事ばかりじゃなくて趣味とか娯楽も、あると楽しく生きられるよね。




(追記)
ひょっとして、パスポート申請中の人もいたりするんだろうか。
僕の場合は10日くらいかかった。めんどくさかった。


関連記事

EA成績

2017-11-04_111217.png
100,000円→569,639円
詳しい毎週の記録はこちら

海外投資 配当

2017-11-04_110709.png
23,323.16ユーロ→93,482.61ユーロ
詳しい毎週の記録はこちら

現在僕が取り組んでるやつ

月別アーカイブ

検索フォーム