海外投資 運用結果(2017.9.第1週)

僕の知り合いに、金だけタンマリ持ってるんだけど人間的にはあまり感心できないおじさんがいて
その人から教えてもらった。
金儲けには秀でている人なので、金儲けに関してだけは信頼できる。

さっそく口座開設をして、お試しで300万円くらいを口座に突っ込む。
ユーロ建てなので23,323.16ユーロからのスタート。(いろいろあってキリの悪い数字になってしまった。)

2017-09-02_225132.png
+929.23ユーロ


投資とか投機に関して、モタモタしている人間が僕は嫌いだ。
「これは儲かる」と思ったら即行動
そして儲かったらサクッと撤退。

裁量トレードも同じような所があって、トレンドが出たな出たなと思って
それでもウジウジと決断できずに(そういう人はトレードスキルが低いのも原因なんだけど)

2017-09-02_230912.png

トレンドの終わりになってようやく「売ろう!」と思って売るんだけど
決断が遅すぎて、売った瞬間にバイーンと上げて爆死、みたいな。



特にEAなどは、同じようなやり方が有利で
いくら優秀なシステムでも5年も10年も勝ち続けるのは難しいと思う。

なので、儲かってるうちにガツンガツン金かけて、ガツンガツン稼いでさっさと逃げるのがいい。

この海外投資についても5年も10年もやるつもりは無い。
僕にとって一番安全に金が稼げるのは、本業のFX裁量トレードであり
このブログで書いているEAとか投資は、あくまで数年間趣味としてやるだけのもの。一生の仕事ではない。


関連記事

EA成績

2017-11-04_111217.png
100,000円→569,639円
詳しい毎週の記録はこちら

海外投資 配当

2017-11-04_110709.png
23,323.16ユーロ→93,482.61ユーロ
詳しい毎週の記録はこちら

現在僕が取り組んでるやつ

月別アーカイブ

検索フォーム