一本勝ち、EA_final_max_5pair、White Bear Z USDJPY運用結果(2017.10.23~2017.10.27)

2017-10-27_202322.png
10万円から開始、現在625,331円。(週間-886円)


一本勝ちが損失を出した後でそれを5割以上回復する勝ちがあり
2017-10-27_202825.png

あとは他のEAが補って、トータルでプラス1万円ほどになるはずだった。

EA_final_max_5pairの設定にミスがあったようで、3連続勝ちが1回のトレードになってしまった。
研究会メンバーの指摘で気がついた。
(たぶん、指摘が無かったらミスに気づかなかったんだろうなぁ。)

EAを一人で楽しんでた頃は良かったんだけど、最近ブログを書いたり研究会をするようになって
何度かEAの設定を見たりいじったりしていた。
それでなぜか設定が変わっていたらしい。

また、EAのバージョンアップが何度かあったので、そのタイミングでおかしくなってしまったのか?

もうね、僕は前から言ってるけど

FXは余計なことをした人が負ける

っていうのの典型例だよね。

裁量トレードだったら、
自己流でやらない、独り善がりな考え方をしない、ルール破らない、勝ったらその日はチャート閉じる
ニュース見ない、ツイッター見ない、アナリストの話聞かない、セミナーに参加しない、youtubeのFXのやつ見ない
等々。

EAだったら、
EAの設定を頻繁にいじらない、余計な機能のバージョンアップには付き合わない、手動しない
FX-ONコミュニティに出没する「裁量おじさん」の話は聞かない
等々。

裁量おじさんってのは↓コレね。
2017-10-27_205509.png


そういえば、一本勝ちだったと思うけど、変な書き込みをFX-ONでしてた奴がいたね。
(本人がもう消しちゃったみたいだけど。)
含み損があるので手動決済していいですか? 的な。

ダメに決まってんだろうがね。
(しかもその後、しっかりとプラス決済になってるし。)

ダメな思考回路を持ってる奴というのは、裁量でもEAでも、その他の投資でも
結局全部ダメダメなんだよ。
何やっても儲からない人。

「儲かるマインド」ってのがあって、逆にそれを持ってる人というのは「何やっても儲かる」。

そういうトコ、学ばないとダメなんじゃないかなぁ。
感情的にEAの研究ばかりやっててもダメなんだよ。木を見て森を見ず。




今回微損になったのも、9月に大きな利益を取り逃したのも
全てEAのせいじゃなくて「人災」なんだよねぇ。

今週はEAの設定を見直したり、新しい通貨ペアを増やしたり改善したので
来週からは完全放置にする。


失敗から学ぼうぜ。
IMG_2225.png

だよ。



関連記事

EA成績

2017-11-04_111217.png
100,000円→569,639円
詳しい毎週の記録はこちら

海外投資 配当

2017-11-04_110709.png
23,323.16ユーロ→93,482.61ユーロ
詳しい毎週の記録はこちら

現在僕が取り組んでるやつ

月別アーカイブ

検索フォーム