一本勝ち、EA_final_max_5pair、White Bear Z USDJPY運用結果(2018.1.15~19)

昨年、変質者が研究会の中に出てきて

やる気を大きく削がれたため

研究会への参加の募集を停止していたが、EA研究会だけはまた募集しようと思う。
興味があり、ちゃんと長く続けられるマトモな方だけ
このブログの「研究会のご案内」のリンクを探して申し込んだらいい。

また、海外投資研究会の募集時期は未定だが、おそらくあと数ヶ月後くらいに再開すると思う。
こちらも大きく儲けられる可能性を秘めているので、参加したい場合は
「予約」という形で申し込んでも良い。


ブログ更新しないつもりだったが、EAが調子を取り戻してきたようなので
その結果だけ書く。

2018-01-21_123546.png
100,000円→808,862円

昨年5月に10万円で始めたのが、8倍まで膨れ上がっている。
幸運にも良いEAに出会えた。

ドローダウンの時期にやめてしまうのが凡人。
そして損失のままで終わる。

裁量トレードも同じだよね。
ちょっとドローダウンを食らうと諦めてしまう。

あのね、「諦めたら試合終了」って言葉は、べつにスラムダンク連載時だけ正しかったんじゃないんだよ。
いつの時代でも正しいの。
凡人は途中で諦める。だからいつまで経っても凡人だし、貧乏人。
非凡人、金持ちは、多くの人が諦めるときに地道に努力を継続する。

そんなの常識タッタタラリラ、あたり前田のクラッカーなんだよ。

何があっても、いつでも、正しいことを淡々とできる人間が成功する。



一本勝ち、EA_final_max_5pair、White Bear Z USDJPY運用結果(2017.11.7~2018.1.12)

去年は、なんか研究会にメンヘラの人が登場し
ワーワー騒ぎ始めたので、僕はやる気を無くしてブログ更新を停止した。

海外投資研究会は、またそのうち募集を再開すると思う。(問い合わせもいただているので。)


気になっていたのがEA運用で、今日はEAの成績のみ公表したい。
ドローダウンの時期が続いていた。

ドローダウンは見てるのがすごく辛いので、研究会の中でも運用をやめちゃった人もいるね。
いいよ、そういう人は勝手にやめればいい。
そういう人はどのみち投資・投機には向いていない。
痛い目を見ないうちにやめればいい。
あと、裏切り者として僕の脳に記憶しておくね。


で、その後どうなったのか。

2018-01-12_202649.png
(100,000円から開始、現在746,422円)

2018-01-12_2037165.png


こんな感じ。

ドローダウンってのは必ずあるので、いかに余計なことをせずにやり過ごすのかが大事。
(この辺はEAだけじゃなくて裁量トレードにも必要な資質なのでは?)

すごく厄介なのが、ドローダウン時期になるとEAの作者さんたちが
こぞって改造しだすんだよね。
「最近調子悪いのでロジックを見直しました」ってバージョンアップをしちゃう。

それって過剰最適化ってやつじゃないんですか??

あんまり感心できないね。

一本勝ちなんか「12個の新たなロジックが!」とか言い始めちゃって
実際に検証してみると、それほど安定した結果も出さないようで。
なので、全く使っていない。

EA_final_max_5pairは相変わらずドル円以外がひどい。
作者さんはまたロジック変更とか不穏な動きを見せているが、ヘタなことはしないでほしいなぁ・・・。
いっそのこと多通貨はやめてドル円オンリーで売り出せばいいのに。
僕はドル円のみの運用にしている。

White Bear Z USDJPYは素晴らしい。
パラメータはデフォルト値ではなく、独自の運用をしてるんだけど、3ポジ持ったときは炸裂する。


今後も運用を続けていく。

ただし、例のメンヘラのせいでブログは全くやる気が起きないので
たぶんしばらく更新はしないと思う。

以上。