ライザップ日記4

なんかね、一番最初の体重を間違って書いていたことに気がついた。
サバでも読んだんだろうか。
最初は82.1kgから始まった。

今日はライザップの日で、20分ほど食事とかその他の話をトレーナーさんと。
その後は30分ほど筋トレ。

スクワットを35kgの重りを背負って3セット。
死んだ。

重りを背負ってとか気が狂っている。

でも、やっぱ自宅ではできない。
必ず甘えが出て限界を超えてトレーニングとかしないから。
あんな辛いこと、途中で「あー、今日はもうダメだ」とかなって一生懸命にやらない。
あと、一人でやるとダンベル(バーベル?)落としたりして絶対ケガするよね。
だからライザップは金を出してやる価値がある。


僕がやってるFX勉強会も、実は似たような効果はないだろうか。

勉強会の中で僕に注意されたり、僕の動画を見ながらやると正しくトレーニングできる。
間違いを指摘されると火が付いて一生懸命にやるようになる。
仲間が上達してるのを見て頑張ろうという気になる人もいるだろうし。

独りで検証とかやってると「検証ごっこ」になるでしょ。
自分だけの世界に閉じこもるから、毎日の学習がマンネリ化する。
誰にも指摘されないので心地いいかもしれないけど、間違ったままトレーニングしちゃうんだよね。
そしたらその人、たぶん相場でケガするよね。


体重82.1kg→77.4kg
体脂肪率31.8%→29.0%

17日で5kg減った。
さらに、筋肉量は落ちてない。少し増えてる。うむ。






せっかくライザップ日記を書くので、勿体無いからアフィリリンクとか貼ってみた。
↓興味無かったら押さないでね。
【RIZAP】



海外投資 運用結果(2017.10.第4週)

2017-10-28_114449.png
2017-10-28_114746.png
+6,230.09ユーロ(マイナス分はプレゼント企画


最初の頃は研究会に参加してくれる人がいたので、その紹介料が僕に入ったため、かなり資産が急上昇していた。

入会が多かったのはスタートダッシュの時期だけで、今はそれほど入る人は多くないので
僕に入る紹介料は減ってきた。
しかし、複利で増やしているので毎週の配当分は毎週増えている。
紹介料はあくまでオマケなので。

配当だけで見ると、現在3,600ユーロ/週(=47.5万円)。
これでもなかなかのもんでしょう。
こんな投資、日本には無いよね。(あってもすぐに破綻する所だよね。)

あと数ヶ月後に週の配当が100万円に達した時点で、研究会の募集は締め切る。
これは以前にも書いたこと。

僕のことを信用してついてくる人には投資先を紹介してあげたいと思うし
なかなか信用しなくて、ダラダラモタモタと始めずに、パスポート申請も遅くて・・・みたいな人は出遅れる
もしくは、期限切れで参加できないことになる。

それはそれでOK、というか、のぞむところ。

やっぱね、僕のことを信用してくれたり、慕ってくれたり
そういう人にオトクな情報を紹介したいよね。積極的に。

最初は疑り100%の目で僕のことを見ていて、こうやって僕がクソ儲かってるのを確認してから
手のひらを返したように擦り寄ってくるヤツは、僕は大嫌いなので。
当然だよね。感情論として。


参加者の感想(一部)
いつもお世話になっております。
***です。
確認したところ、初めての配当が入ってました。本当に何もしていないのに入ってきました、すごいですね、、!
この投資を紹介していただきありがとうございました。

いつもありがとうございます。
今週土曜日、初めての配当がありました。
パソコンに向かってガッツポーズをしてしまいました。
現実の話か?と思うぐらいあっさりと、高額な配当がついていたので怖いぐらいです。
世界には、信じられないくらい大きなことがあるのですね。
知らないと損をするとはこのことだと思いました。
いつもすごい投機・投資法を教えて下さり本当にありがとうございます。

海外投資研究会に入会させていただいて投資を開始してはや
今週で4度目の配当受け取りとなりました。
ブログでのお便り紹介を拝見しましたが
他の会員の方々もニヤニヤが止まらないのを知って
自分もいつも以上のニヤニヤな気分になりました
当面は複利で運用して、元本回収をいつから始めるかを考えるのも
楽しみの一つになりました。
このような貴重な情報の提供をしていただき、ありがとうございます。



あと、僕は昔から「日本語が読めない人」が嫌いだ。
外国人が嫌いなのではなく、「理解力がない日本人」という意味ね。

先日も2人くらいいた。

1人は本業の裁量トレードのほうで。
勉強会入会の申し込みをしてきたんだけど、そもそも作文課題の問題文が全く読めていない。
関係ないことをひたすら長々と書いていた。
「いつ旦那と離婚してもいつ旦那が死んでもいいように自分で稼げる力を身につけたいと思っています」
それは大いに結構だが、フェミニスト?を気取る前に、日本語の理解力をつけたほうがいい。

もう1人は、こちらの海外投資への参加希望者。
「パスポート持ってない人は参加できませんよ」って書いてるじゃん。なぜ日本語が読めない?
「本日会社を半休して申請してきました」って努力アピールされても知らねーよ、という感じで。


適当な人間は、金儲けでも普段のお仕事でも、何をやってもダメ。
日本語を読む段階からキッチリ努力しないと。



じゃ、良い休日を。


一本勝ち、EA_final_max_5pair、White Bear Z USDJPY運用結果(2017.10.23~2017.10.27)

2017-10-27_202322.png
10万円から開始、現在625,331円。(週間-886円)


一本勝ちが損失を出した後でそれを5割以上回復する勝ちがあり
2017-10-27_202825.png

あとは他のEAが補って、トータルでプラス1万円ほどになるはずだった。

EA_final_max_5pairの設定にミスがあったようで、3連続勝ちが1回のトレードになってしまった。
研究会メンバーの指摘で気がついた。
(たぶん、指摘が無かったらミスに気づかなかったんだろうなぁ。)

EAを一人で楽しんでた頃は良かったんだけど、最近ブログを書いたり研究会をするようになって
何度かEAの設定を見たりいじったりしていた。
それでなぜか設定が変わっていたらしい。

また、EAのバージョンアップが何度かあったので、そのタイミングでおかしくなってしまったのか?

もうね、僕は前から言ってるけど

FXは余計なことをした人が負ける

っていうのの典型例だよね。

裁量トレードだったら、
自己流でやらない、独り善がりな考え方をしない、ルール破らない、勝ったらその日はチャート閉じる
ニュース見ない、ツイッター見ない、アナリストの話聞かない、セミナーに参加しない、youtubeのFXのやつ見ない
等々。

EAだったら、
EAの設定を頻繁にいじらない、余計な機能のバージョンアップには付き合わない、手動しない
FX-ONコミュニティに出没する「裁量おじさん」の話は聞かない
等々。

裁量おじさんってのは↓コレね。
2017-10-27_205509.png


そういえば、一本勝ちだったと思うけど、変な書き込みをFX-ONでしてた奴がいたね。
(本人がもう消しちゃったみたいだけど。)
含み損があるので手動決済していいですか? 的な。

ダメに決まってんだろうがね。
(しかもその後、しっかりとプラス決済になってるし。)

ダメな思考回路を持ってる奴というのは、裁量でもEAでも、その他の投資でも
結局全部ダメダメなんだよ。
何やっても儲からない人。

「儲かるマインド」ってのがあって、逆にそれを持ってる人というのは「何やっても儲かる」。

そういうトコ、学ばないとダメなんじゃないかなぁ。
感情的にEAの研究ばかりやっててもダメなんだよ。木を見て森を見ず。




今回微損になったのも、9月に大きな利益を取り逃したのも
全てEAのせいじゃなくて「人災」なんだよねぇ。

今週はEAの設定を見直したり、新しい通貨ペアを増やしたり改善したので
来週からは完全放置にする。


失敗から学ぼうぜ。
IMG_2225.png

だよ。



EA成績

2017-11-04_111217.png
100,000円→569,639円
詳しい毎週の記録はこちら

海外投資 配当

2017-11-04_110709.png
23,323.16ユーロ→93,482.61ユーロ
詳しい毎週の記録はこちら

現在僕が取り組んでるやつ

月別アーカイブ

検索フォーム