海外投資 運用結果(2017.9.第5週)

2017-09-30_071326.png
2017-09-30_071647.png
+2,352.61ユーロ


研究会参加者へ

※僕が実際に何を購入して、現在の口座がどんな状況なのか、資産の詳細はどのようなのか 等々
細かなことは研究会の中で書くので参考にしてください。

※複利運用について大事なことを書いたので、「今日中に」見ておいてください。
(今日中にやらなければいけないことが書かれています。)


先週は研究会に参加した方が「たまたま」多くいたので、僕に紹介料が入った。
なので、それを合わせると大きめの利益となったが
今週から再び通常運転となった。

複利で増やしているので少しずつグラフの傾きが急になってくると思う。

こういうのはダラダラモタモタしないで素早く始めて、素早く手続きをして、素早くお金を増やしていくのが吉。
素早い人はお金の神様に好かれる。
(僕はお金の神様には好かれますが、他人を急かす性格なので人には嫌われます。)

僕と一緒にお金を増やしている方々は、スピーディにやればそのうち大金を得られると思うので
各自自分の口座をニヤニヤしながら眺めていましょう。





さて。

アホのFX-ONコミュニティの書き込みを見てみようのコーーナーー
イェーイ



昼にやってるワイドショーってあるじゃん。
うちにはテレビ無いから、最近は全く見ないんだけど。

ワイドショーって、余計なお世話なニュースやるじゃん。
ゴミ屋敷映して「迷惑ですねー」ってレポートして、テレビ見てる人も「迷惑だよねー」って
遠く離れた場所にいる全く知らない人に対して小言言ってんの。

すごく滑稽なんだけど、でも、ワイドショーって面白いんだよね。
小言言ったり、アホのミヤネとかアホのコメンテーターにテレビの前でツッコんだりするのが、非常にいいヒマ潰しになる。

それと同じで、FX-ONのことをここでこんなふうに言ってはいるけど
やっぱつい見ちゃうんだよね。アホどもの書き込みを。

で、このブログでもつい紹介して小言言いたくなっちゃう。


じゃ、紹介するね。


2017-09-26_081236.png

まず、大爆笑なのがコレ。
「単利と複利ではどちらが安全ですか」。
単利に決まってんだろうがね。しかも「株歴3年」なんだって。ウケ狙いかな? 3年間ハナクソでもほじってたのか?



2017-09-26_230827.png

こういうの自分で実際に稼働させてみて、調べたり考えたりできないような人間は
FXしちゃいけません。
(っていうか、やったって儲からないと思うよ。)


2017-09-28_072423.png

絶対マニュアル読まないマン
自分でデモで稼働させて試してみないマン


2017-09-28_104834.png

デモトレードしてみりゃいいのにね。
デモトレードして、利益が出たらいいEA。利益が出なかったら悪いEA。
なぜ人に聞いて全てを解決しようとするんだろうか。
人から聞いた話とか、ネットの噂に真実は無いよ。大人なんだからそれに気づかないと。そろそろ。



一本勝ち、EA_final_max_5pair、White Bear Z USDJPY運用結果(2017.9.25~2017.9.29)

2017-09-29_200827.png
10万円から開始、現在574,513円。(週間-34,358円)


今週はコツコツドカンの「ドカン」があったね。
EAなのでそれは仕方ないとして、
先々週に事故で取りそびれた一本勝ちの10万円超えの利益が、やはり惜しい。

取れるときに利益取っとかないと、ドカンのときに相殺できないので痛い。

今週は一本勝ちはドカンがあったが、白熊が3ポジで炸裂した。
本家とは異なる利益大きめの設定にしているため、それで一本勝ちの損失分を少し埋めることができた。



それはそうと、リスクの取り方というのはいろいろある。

よく投資本に書いてるのが「1トレードのリスクは資産の2%まで」というやつ。
そういう本を有難がって読んだ胡散臭いニセトレーダーとか素人トレーダーも
こぞってそういう(付け焼き刃の)知識をブログとかで発表している。偉そうに。

でもね、そういうのは僕がよく言う「思考停止」というやつなんだよね。

思考停止ヨクナイ。

FXは自分でものをちゃんと考えられる人がやるものだから、
考えたくない人はスーパーのレジ打ちでもやってたらいい。
あれも立派な仕事だし、投資や投機みたいなリスクは皆無なので安全。確実に金が貯まる。


話を元に戻して、リスクの取り方というのは決まったやり方というのは存在しない。

例えば、僕が駆け出しの頃は「専業トレーダーになりたい!」つって
数十万円の資金から始めて、かなりリスク高めでトレードしてガンガンお金増やしていって
現在ではちょっとここに書けないようなお金を手にしている。

そういう場合、リスクは多めに取る必要があるんだよね。
お金が無い、でも専業トレーダーになりたい、って言って教科書通りのリスク2%でやったって
専業になるのに何年もかかっちゃうから。

短期間でお金をガンガン増やしたかったら、それなりのリスクを負わなければいけない。
リスク負いたくありません、でもお金はガンガン増やしたいです、なんてムシのいい話はこの世に存在しない。

10万円から始めて、それを短期間で100万円とかにしたいんだったら、リスク取らないと。

それでやってるのが今僕がやってるEA運用。
それなりのリスクを取ってやってるから、10万円が数ヶ月で60万円くらいになっている。

なので、今週はちょっと大きめの数万円の損失が出たけど、それは僕の中では想定内なんだよね。
もちろん、リスク高めなので、今後さらに資金が減って、最悪0円になることも可能性として無いわけでは無い。
そのときは「アイツやらかしたな」と笑ってくれればいい。


逆に、リスク取らなくていいから安全に増やしていきたい
って気の長い人はリスク少なめでEA運用を楽しめばいい。

正解は一つじゃないから。


これはシステムトレードでも裁量トレードでも同じこと。



海外投資研究会の募集期限について

この記事で書いた通り、目標は週の配当が100万円に達することですが
今のペースでいくとおそらく1年かかりません。

研究会を立ち上げていますが、ダラダラと長い期間募集する気はありません。
僕の目標額に達した段階で募集は締め切ります。

すでに参加されている方は、情報交換やサポートはずっと続きますので安心してください。


EA成績

2017-11-04_111217.png
100,000円→569,639円
詳しい毎週の記録はこちら

海外投資 配当

2017-11-04_110709.png
23,323.16ユーロ→93,482.61ユーロ
詳しい毎週の記録はこちら

現在僕が取り組んでるやつ

月別アーカイブ

検索フォーム