FX-ONコミュは くっさいなぁ ~自分で試行錯誤しない人間はFXやめたほうがいい

こないだの記事で、FX-ONのコミュニティは臭いといったんだけど
その真意は何かというと

努力しない他力本願な人間の集まり

なんだよね、ここ。

そんな所に真に役に立つ情報は存在しない。

例えば、

2017-09-14_092826.png

こんな質問してるヒマがあったら、自分でまずデモトレードして半月でも試してみりゃいいじゃん。
そしたら答えはわかるし
そもそも、どこの誰かも知らない人から聞いたことを鵜呑みにして現ナマかけてEA運用するその根性が信じられない。
自分で試行錯誤できない人間はFXをする資格は無い。



2017-09-14_093150.png

コレに関しては、非常に的確なコメントつけてくれてる人がいる。

2017-09-14_093248.png

なんだ? 俺の自演書き込みか?

と錯覚するほどの的確な内容。
マトモな人も少しはいるんだね。



2017-09-14_093612.png

うん、確かにあほじじいだね。



僕が単にブログを通じて人の悪口を言ってるだけに見える?
そう解釈するんだったらアンタも「それまで」だよ。

こういうとこに

FXで勝てるようになる秘密

が隠されてるんだよね。

EAもそうだし裁量トレードもそうなんだけど、手法だけ知ってもダメ。
手法の良し悪しはもちろん大事。
でも、それを使う側、学ぶ側の人間がダメダメだと、不思議とお金は全く増えていかない。

逆に、心の奥底からその点に気づいたとき、不思議とお金が増えていくから不思議。

あら不思議。


嘘だと思う?

僕は何年もFXで生活している人間だし、その点においては
勝てないで口ばかり達者なアンタより上なんだよ。

素直に信じたらいい。



金持ちと貧乏人の思考の差、2点。

FXでも何かの投資でも
お金を儲けられる人と、そうじゃない人(残念な人)との差っていうのは

・正しい情報を得ることができるアンテナの高さ
・「ここぞ」という所でアクセルを踏めるかどうか


この2つが「あるかないか」の差だと思う。


例えば僕だったら、知り合いのお金持ちおじさんがいて
このおじさんは人間的にはほんとにクソな人。「絶対にこういう人間にはなりたくない」と思う。

でも、金儲けの嗅覚に関しては天才的な人なので
その人が「やりなさい」と言って紹介してくれてるんだから、僕は素直に「やる」んだよね。

どれくらい素直かというと、紹介された1時間後に身分証明のためのパスポートを申請しに行った。
入金のためにビットコイン取引所にアカウントが必要だったが、一生懸命に調べて開設した。
大嫌いなおじさんに頭を下げて何度も教えを請うた。お土産まで持参した。
パスポートを入手した1時間後に投資先の口座を開いた。
その日の内に入金して投資を始めた。

そしたら儲かったんだよね。

2017-09-13_085918.png

なんじゃこりゃ

って感じの利率で儲かったんだよね。

なるほど、僕が知ってるFXの他にこんな世界があったのか
って、全く新しい学びを得ることができた。


一方、儲からない人間というのは

至る所でブレーキを踏む。

もうね、ブレーキを踏む天才。

紹介されてもすぐに動かない。
いつまでもダラダラモタモタする。
FXやってても、みんなが利確するタイミングでようやく買う。(損するに決まってんじゃん)
正しいことを教えても、それが正しいかどうかの判断すら正しくできない。

メインブログでメンタルブロックの話題を書いたけど、
ほんとこんな感じで、自分の心に常にブロックをかけちゃうんだよね。

いつもいつもブロックかけちゃってるもんだから、いつまで経っても儲け話にありつけない。
周囲の正しい判断ができる人が儲けてるのを見て羨ましく・悔しく思う。
そのせいで全然成功体験に繋がらないもんだから、さらに自分の心にブロックをかけていく。
さらにお金が儲からなくなる。

この悪循環。

だから世界中で、貧乏人はいつまでも貧乏人、金持ちはいつまでも金持ち
こうやって格差が広がってるんだよね。

世の中が悪いんじゃないよ。
政治のせいじゃないよ。
ロックフェラーだのフリーメイソンの陰謀のせいじゃないよ。
お金が得られなくて苦労するのは全て

アンタのせい

なんだよね。

自分で変わっていくしか無い。

グチグチウジウジと文句とか愚痴を言って、なーんも行動しないんだったら
今の満たされない状況は、なーんも変わらないんだよ。


例えばFXで連敗が続いている、環境認識がうまく出来ない
そういう悩みを抱えてるんだったら、毎日コツコツと検証してみるとか、FXで成功している人に教わるとか
ウジウジと独学してないで所属しているSNSとかで勇気を出してアウトプットしてみるとか

自分を変えるきっかけは、実はそこらじゅうに、アンタのすぐ隣に存在してるんだよ。

アンタがブレーキ踏んでるから、アンタが思考を停止して閉ざしてるから見えてないだけ。



ま、素直じゃないアンタに何言ったってわかんないだろうけど。


ああ、不毛。




EA成績

2017-11-04_111217.png
100,000円→569,639円
詳しい毎週の記録はこちら

海外投資 配当

2017-11-04_110709.png
23,323.16ユーロ→93,482.61ユーロ
詳しい毎週の記録はこちら

現在僕が取り組んでるやつ

月別アーカイブ

検索フォーム